3Dプリンタが故障してしまいました。
症状としてはX軸方向もしくはY軸方向に積層がズレる。
ズレるときにはバキン!とかそういう感じの音がしてそのままずれていく。
ずれた後はそのまま積み重なっていくようだけど多分またどこかのタイミングでズレるんだろうな…。

調べてみたら配線が断線していたとか言うのがあったので、とりあえず動かして配線のあたりを上下に揺すってみたけど特に何もなく…。
プーリーが緩んだのかということで締め直し…。
ビルドプレートも何度も調整したしもう分からない。

お陰で折角依頼してくれていた人の物をキャンセルすることになってしまった。
残念で仕方がない…。

後ほど購入元に症状から考えられることを聞いてみて、それでもダメなら修理行きという感じになりそう。 



という訳で出力依頼が受けられません…。
直るまでしばらくお待ちください…。