仙童工房

3Dモデリングしたものを3Dプリンタで出力して作品を作ったりなどしています。 rinkakというサイトで作品を販売しています。

カテゴリ: 版権

ペーパークラフトで連装砲ちゃんを作った方の作品が可愛かったので、参考にしながらモデリング。

P9020354

連装砲ちゃん出来ましたw
イラストなども色々参考にしてるけど再現度は低いかも。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京でのオフ会前日の事。

どうせ行くならスタオーオフなもんでスタオー関連のものを持って行こうと思いました。
以前トライエンブレムを作りましたが、それをもっとかっこ良くしてみようかと。

ってことで作りました。
色々制作が難航して結局半分に割ってくっつけるという妥協で完成しました…もっとスマートな方法があればよかったんだけども。

WS000004
 
これが3DCADで設計、そしてそれぞれ色分けなどしたものです。
全部で4つのパーツからなります。
左奥のは元となったパーツでバックアップ用に残しておきました。
右奥のは完成予想図みたいなものです。
手前4つを組み合わせてソフト上で組み立ててあります。

P8090319

完成品。
写真の撮り方悪すぎるなこれはw
一個しかないので、オフ会で欲しい人に差し上げたいと思っています。
チェーンや紐などを通すための穴は開けてあるのでネックレスみたいにしてもいいし、キーホルダーとしてカバンにでもぶら下げててもいいと思います。
ABS樹脂製なので適当にやすりがけしてサフ吹いてからスプレーするともっと綺麗にできると思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ