仙童工房

3Dモデリングしたものを3Dプリンタで出力して作品を作ったりなどしています。 rinkakというサイトで作品を販売しています。

カテゴリ: Thingiverse

WS000004

はい、前回作った連装砲ちゃんのペンスタンドが出来ました。
2本しかさせないけど、ペンタブレットのペンなどにちょうどいい感じのサイズです。
太めのペンがいいと思います。
またキャップ付きのものを使うと少し角度をつけたりすることも出来ます。

C360_2013-09-18-21-57-28-926

二本挿してる状態。
底面が結構大きいので安定してます。
軽さが気になる人は中身のinfillを高めに設定するとある程度の重量出ます…が…高すぎると半端なくフィラメント消費するので適度にどうぞ。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

WS000003

STLデータを公開する場所としてもう一つ、ReplicatorのメーカーMarkerBotが経営するThingiverseにも登録してみました。
こちらの方では版権絡みだったりするもので無料で公開するものをメインで上げていきたいと思います。
とりあえずということで、以前作った連装砲ちゃんのSTLデータを公開していますので、もしよければ作って遊んでみてください。

また、版権物のモデルに関しては自分で楽しむ分にはいいかとは思いますが、それを使用して作成したものを販売するなどのことは禁止とさせていただきます。
もちろん版権元などに怒られても公開を中止します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ